探検☆ダークチョコレートタブレット

美味しいダークチョコレート探し&覚え書きブログ。たまにスイートに浮気します。

ダークチョコレート大好きブログ始めました♪

こんにちは。

愛知県在住、チョコレート大好き K です。

 

 

ティー&コーヒータイムに

一息つきたい時に

チョコレートは欠かせない!!

 

 

 

高品質の美味しいチョコレートは一口でも満足感が得られます♪

なかでもタブレットは、手軽につまめるのでお気に入りです。

(製菓用のカカオバリーは気軽に買えるのでお気に入り♡)

 

 

 

その反面安価なチョコレートや準チョコレートといわれるもの、植物油脂や添加物を多く使用しているものだとどれだけ量を食べても満足いかない!

 

べったり舌に残る感触も苦手です。

 

なんでだろう??と思っていろいろな商品の原材料表示なども見ているうちに、チョコレートの作られ方や成分について興味を持ち始めました。

  

 

チョコレートの中でもカカオ成分の多いダーク(ビター)が好きなので、

好みの板チョコをこれからブログに載せていきたいと思います。

 

 

名古屋には常設されている有名なショコラティエもまだまだ少ないので、

隠れた名店なども見つけられたらいいな♪

 

 

 

更新はゆっくりだと思いますが、これからよろしくお願いします!